静岡県消防大会に参列

地元の長泉町文化センター「ベルフォーレ」にて平成26年度静岡県消防大会が開催されました。来賓として遠藤長泉町長他、多家県議会議長、渡辺周衆議院議員ほか衆参国会議員、県東部の県議会議員、近隣市町の首長と議会議長、等が参列し、国旗に対する敬礼・国歌斉唱・相貌殉職者に対する黙とう・今関消防協会長の式辞と続き、私も20年余りの消防団活動と長泉町消防団長を務めた頃の大会訓練に明け暮れた日々や数々の火災をはじめ風水害対応など、消防団活動ひと筋に取り組んだ頃の思いだが浮かびあがりました。そして、各支部からの国・県・各市町への要望提言を拝聴し、消防団を取り巻く環境が一層厳しさを増す中で、地域の安心・安全を支える消防団への支援強化に取り組むことを誓いました。

IMG_0931IMG_0936IMG_0932

カテゴリ:地元