しずおか市町村対抗駅伝の応援に参加

※gifイメージはサムネイル化できません

12月1日(土)第8回しずおか市町村対抗駅伝競走大会が開催され、地元長泉町の応援に参加しました。長泉町は過去3回の優勝と昨年を含めた過去2回の準優勝の記録を持っており、今回も多くの町民から期待されていました。今回の優勝は新居町、準優勝が函南町、長泉町は第3位でした。
静岡県庁前を10:00にスタートし、駿府公園を回って北街道から国道1号線に入り、清水清見潟公園で折り返し、県立草薙運動公園のゴールまで11区間(42.195km)を11名の走者で襷をつなぎます。

※gifイメージはサムネイル化できません

スタート直後は駿府公園で応援し、ゴール前には全員が草薙運動公園の陸上競技場に集まり選手のゴールを待ちました。町の部上位3名が近差で競技場のトラックに入ってきましたので場内は拍手と声援で盛り上がりました。
長泉町の区間賞受賞者は第6区の谷奈美(佐倉アスリート)、第7区の柏木宏亮(長泉北中3年)、第10区の細井智弘(加藤学園高3年)の3名でした。
全ての選手が一生懸命走っていただき非常に感動しました。17時からは長泉町役場で報告会が行われ出席させていただきました。

カテゴリ:地元