長泉町生涯学習フェスティバル開会式に参列

11月22日長泉町生涯学習フェスティバル(11/22〜11/24)の開会式が開催され参列しました。
昨日までの強風も収まり雲一つ無い穏やかな朝となり、コミュニティーセンター屋上での開会式は素晴らしい日和での開会式となりました。
屋上会場では姉妹提携している長野県青木村からも参加した特設店が設けられ、大勢の人がりんごなどの特産品を買い求めていました。
会場内では各地区や団体による力作の展示や体験コーナーでは日ごろから指導に活躍されている皆さんが汗をかきながら参加した大勢の子供や家族に実演し指導していました。
地域活動は人をつくり、素晴らしい街をつくります。地域のために活躍できる場所と人づくりに力を入れたいと思います。

カテゴリ:地元